僕の彼女はスイス人~Meine Freundin ist Schweizerin

日本人♂とスイス人♀のどたばた騒動記

日本とスイスを行き来していて思うこと。

大分前回の投稿から時間が開いてしまいました。

正直なところ、仕事の関係もありまして失念しておりました。

 

今年のGWは彼女に会いにチューリヒへ行ってきたわけですが、

今回はその度で何気なく感じたことを記したいと思います。

 

○スイス人は時間に厳しい?

旅行中に限った話じゃないですが例えば電話を切る際や別れる際、

「じゃあ、また後で連絡するね~」

「また今度ね~」

といった表現をしませんか?

 

彼女は勿論、向こうで仲良くなった友人にこのフレーズで終わらそうとすると

「いつ?」と結構な確率で聞き返されますね…。

勿論、ありがたいお言葉ではありますが。

 

あ、時間に厳しいかは置いておいても電車やバスが遅れる場面は殆ど無いので

スイス人はキッチリしているイメージですな。質実剛健とでもいいましょうか。

 

さて、仕事に戻ります!(笑)