僕の彼女はスイス人~Meine Freundin ist Schweizerin

日本人♂とスイス人♀のどたばた騒動記

そもそものきっかけ① オーストラリアへ

そもそも彼女に出会ったきっかけはPenpal、所謂文通友達でした。

じゃあなんでPenpalを?って話になると思いますので更に話を掘り下げましょうか。

 

 

まだ僕が中2の頃、地元の市が主催する交換留学&ホームステイプログラムに参加したのが始まりでした。

ただ「留学」と言っても5泊7日の旅。

そう、当時の僕は「留学という名目で海外旅行に行けるうひょー」くらいしか考えていないアホ。

向先はオーストラリア。

丁度シドニーオリンピックで賑わっていたのを今でも覚えています。

英語も喋れなければ意思の疎通も難しく、ホームステイ先で飲み物一つ欲しいだけで難儀しました。

だからなのか定かではないですが、外国語で意思疎通することがこんなにも面白いものなのかと、今思えばこの時が人生のターニングなんちゃらだったんだと思います。

通じた時の悦びとでも言いますか…おおっ!?となる瞬間でした。

 

まあ勿論殆ど通じないわけです。

 

「What would you like?」と聞かれ

「Yes!」と満面の笑みで答える

 

Mellow式英会話です。

 

会話に…なっていない…だと…!?

 

 

 

そんなこんなで彼らとはずっと仲良くさせてもらい、高校卒業後には本格的に留学もすることが出来ました。

 

今のところスイスの「ス」も出てきていませんね、すいません。

 

その後、学生生活も終え社会人として生活を始めたある日、それは突然訪れました。

 

 

帰省中の電車内でイタリア人のお兄ちゃんグループとの遭遇です。

続きはちょっと休憩してから書きます、ごめんなさい。